はじめまして

ここでは、正直に感じたことや、考えたことを綴っていきたいと思います。

日記として備忘録的に。

私にとって文章にすることは考えることととても密接です。文章にせずに考えられない、とも言えると思います。日々見聞きする膨大な情報から、自分の心に触れて、心が動かされて、心がざわついて、印象に残るものがある。それらがなぜ自分の心をざわつかせるのか。ここで少しづつ整理していきたいと思っています。

ツイッターには、その時々のメモのように。ブログはそれらをまとめるように。使い分け。

つまりは30過ぎて自分探し真っ只中です。10代はほとんどねんねしていたので、今が青春。

自分は何者なのか。他ではない自分を見つめて、誰かになろうとせず、正直にマイペースに生きていきたいと思ってます。

 

 

 

☆自己紹介☆

 

30代半ば

娘と二人暮らし

仕事、ピアノ講師

長所、健康

苦手なこと、片付け

好きな言葉、真実一路・自分純度・遊び心・みんな違ってみんないい

好きなこと、ピアノを弾くこと・本を読むこと・裁縫・日光浴・木々に囲まれること・娘と遊ぶこと・食べたいものを作ること・自分の体と向き合うこと・お笑い番組を見ること

好きな場所、鎌倉・津久井浜・日本大通り

好きな人(順不同)、両親・村上春樹宇多田ヒカル坂本龍一ショーペンハウアーヤマザキマリ谷川俊太郎・坂爪圭吾・伊藤野枝・紫原明子・さまぁ~ず・ウッチャンUA小沢健二

好きな食べ物、インドカレー

日課、トイレ掃除・あいさつ

 

☆最近興味があること

家って何?

服って何?

暮らすって何?

家族って何?

創造性って何?

想像力って何?

所有って何?

 

 

これから、どうぞよろしくおねがいします。