正直ピアノの先生、長めにつぶやく。

ピアノ講師歴10年。教室ブログには書けない本音を長めにつぶやきます。

うれしいことは 秘密にしたい・・?

ネガティブなことを大きく受け止めてしまいがちなので、いいことも。

 

レッスン休校中、アドバイスなどを時々LINEでやりとりなどしていましたが、

レッスン費をいただいていないとは言え、アドバイスとなると力が入るもので、

真剣に取り組んでいました。

 

そしたら、レッスンは丸々お休みだったにもかかわらず、その月のお月謝も払わせてください、と言う申し出が。

休校中のやりとりがとても刺激になった、と。

 

真面目に取り組んでいてよかった。

 

全く予想していなかったので、うれしい驚きでした。

頑張ろう。

 

タイトルは特に意味はないけれど、ピアノ曲の歌詞です。

 

そして、あれこれ改善すべく購入したのはレッスン手帳。

 

 自作のレッスン手帳を使ってましたが、こちらに乗り換え。

まずは、今の現状を整理します。