正直ピアノの先生、長めにつぶやく。

ピアノ講師歴10年。教室ブログには書けない本音を長めにつぶやきます。

真夏の祈り。Bon Iver 「AUATC」【my favorite songs】

apple musicで新曲 を何気なく聴いていて、一音目から「お」っと思った曲。

少し弦が緩んだ、家に長年置いてあるアップライトのような素朴な音から始まって、
ゴスペルのように祈るような歌。
2分ちょっとの短い曲だけど、グッと心を掴まれて泣きそうになる。

ボン・イヴェール「AUATC」
「AUATC」は「Ate up all their cake」の意味。

 

 

動画がまた最高にいい。

 


Bon Iver - AUATC - Official Video

 

このマスクをした人の滑らかで開放的だけど、なんだか悲しい祈りのようなダンス?動き?はずっと見ていられる。

つられて動きたくなる。

 

You are the only way to trust ya..
The only path to love is touch..

やっぱり祈りのような言葉。スッと体に入ってくる。 

 

 

 

この曲は4月にリリースされた「PDLIF」の続編とのこと。

これもまた、いい。。。


Bon Iver - PDLIF - Official Video

 

 

ボン・イヴェールといえば、テイラースウィフト の大好きなアルバムでもコラボしていて、こちらもお気に入り。


Taylor Swift – exile (feat. Bon Iver) (Official Lyric Video)

 

クーラーの効いた室内で、眩しすぎる日差しを窓に感じながら聴くボン・イヴェールが、今年の夏の思い出になりそう。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

にほんブログ村 クラシックブログへ

AUATC