正直ピアノの先生、長めにつぶやく。

ピアノ講師歴10年。教室ブログには書けない本音を長めにつぶやきます。

グランドピアノ下収納にぴったりのいい買い物ができた!

レッスンがお休みの間、レッスン室をせっせと整えていました。

今週からレッスンを開始して、生徒さん、びっくり。ウフウフ。

ピアノの音も変わったことにも気が付いてくれて嬉しい限りです。

 

その整理整頓の中で、一番悩んでいたのが、コピー譜CDの行方。

次から次にどんどん増えていくコピー譜は時期が過ぎればほとんど使うことはないのだけど、だからと言って捨てるのもなんだか・・・。

 

そしてCDは今やほとんど陽の目を見ない。
引っ越しの時にだいぶ数は厳選して減らしたものの、まだ大量にあります。

捨てたくないCDたち。

 

これをピアノの下に収納しようと。

あれこれ悩んだ結果、いいのを見つけました!!

 

収納ボックス

 

ニトリのカラーボックス用収納ケース・レギュラーサイズ。 
これを蓋をつけて2つ重ねてグランドピアノの下にぴったり無駄なく収まりました。
キャスターをつければ、出し入れも楽。

ついでに、蓋の上はちょっとしたテーブルにもなる!

手帳を開いたり、メモをとったり、役に立つ!

これ、グランドピアノ下収納、って売り出しても良いのでは!?と思うほど。

お手頃お値段なのもありがたい。

 

▼購入したのはこちら▼


 

 

 

こちらのケースを2段重ねて、ふたとキャスターをつけました。

▼ふた▼


 

 

▼キャスター▼


 

 

 

 

うちの狭いピアノ部屋にはぴったりでした。

いい買い物ができました!

この部屋で、ますます音楽していきまっす!!!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ

にほんブログ村 クラシックブログへ