正直ピアノの先生、長めにつぶやく。

ピアノ講師歴10年。教室ブログには書けない本音を長めにつぶやきます。

はじめまして。

自宅と音楽教室でピアノレッスンをしています。

ピアノ講師歴10年。

 

ピアノが好きなので、ピアノの面白さ、楽しさを伝えたい。

ピアノを好きな人がひとりでも増えてくれたら嬉しい。

 

と、本気で思っているものの、それがなかなか、難しい、、、

 

レッスンをして日々感じることを書いて行きたいと思います。

 

生徒さんが全員宇宙人なのか?と思っていた時期もありました。

生徒さんが全員モンスターに見える時期もありました。。。

 

そんな時期を経て、今では「いいレッスン」とは何かを本気で考え、それが実現できる講師を目指しています。

 

そんな中で生徒さんには言えない迷いや、本音、弱音、試行錯誤を吐き出したく、ブログを始めることにしました。